スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あゆむ教材netのお店はこちらからどうぞ バナー
--/--/--(--)
スポンサー広告

式年遷宮 伊勢参り 1日目

小学生用の絵の具セットや書道セット、彫刻刀のネット販売店 あゆむ教材net店長 です。

先日の連休を利用して式年遷宮を迎えた伊勢神宮にお参りに行きました。
私の計画で朝7時半に出発すればゆっくりと下宮に10時30分には着くだろうと
・・・・・甘かった (>_<)
下宮付近に10時について私の計画とおりだと喜んでたのですが
じぇじぇ Σ(@ω@;)
下宮付近でお祭り!交通規制で迂回 Σ(@ω@;)
(なんでこんな日にお祭りなん?)でも強行突破する訳に行かず
迂回しましたが、実際には祭りとは関係なく下宮の駐車場で大渋滞あと
1Kぐらいのところから全く動かず・・・1時間 (>_<)
・・・・・・次の予定もあるしあきらめました。m(__)m
IMG_0332.jpg

そこから約30分車で走った鳥羽港に到着、今回の予定の1つイルカ島に向かいます。
何回も伊勢には来たのですがイルカ島は初めてです。
鳥羽ミキモト真珠島前から出てるフェリーで向かいます。


船内、愛犬のアルが心配でしたがカートの中でお利口にしてくれました。
(このフェリー船内ではペットはカートかクレートなどに入れて顔出しも禁止です
正直生まれて初めてのカートの中、不安でしたがお利口さんでした)
約20分で到着
IMG_0339.jpg
イルカ島ではペットはリードでつなげば散歩OKです。(これが最大の目的、長時間移動のアルへのご褒美)
イルカ島はとっても小さな島ですリフトに乗って頂上に上がりました。頂上に上がるとそこに
小さなプールがありアシカのショーが見れました。
また頂上から見る伊勢湾がとっても奇麗でした \(^o^)/
IMG_0934.jpg

イルカ島 リフトから撮影


スポンサーサイト
あゆむ教材netのお店はこちらからどうぞ バナー
2013/10/17(木)
未分類 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。